メルマガの全ての要素をスライドで完結
2022年2月11日
今回はステップメールのライティングについてのお話です。 ステップメールとは、メールマーケティングの手法のひとつで、あらかじめ準備していた複数のメールを、スケジュールに沿って、順次配信する仕組みのことです。 文章で人の心を […]
商品コンセプトメイク
2022年2月11日
コンセプトメイクについてわかりやすく説明します。 コンセプトとは、辞書で調べてみると「概念」「ミッション」「理念」というような意味合いを持っています。商品を売るときには、一貫性というものがとても大切です。言っていることが […]
マーケティングの公式
2022年2月11日
マーケティングには公式があります。 お客様には大きく分類すると「見込み顧客」と「既存顧客」があります。 見込み顧客については、・リーチできていない方・リーチできているがオプトイン(メルマガやLINEには登録してくれていな […]
マーケティングファネルの設計
2021年7月11日
ファネルとは、もとは「漏斗」という意味で、顧客が商品を認知し、購入すまでの流れを逆三角形で表したマーケティングの用語です。 顧客がどのような流れで商品を購入してくれるか、逆三角形の上から下へ、1段目から設計してゆきます。 […]
マーケティングの公式に基づいて実施
2021年5月11日
前回の記事で紹介した公式に基づいてマーケティングを実施していくことについてお話します。マーケティングの主な流れである「集客」「教育」「販売」で、それぞれ何をすればいいのでしょうか。 集客・・・いろいろな集客方法があります […]
マーケティングの種類
2021年4月11日
現代ではテレビCMからSNSまでいろいろな種類のマーケティングの方法がありますが、最もコストパフォーマンスの良いマーケティングとは何でしょうか? 色々な種別の方法が存在しますが、アプローチの対象で分けると、 ・マスマーケ […]