Lステップの機能の概要と料金について

今日はLステップの基本的な機能と料金についてのお話です。

私はリリースされた2017年からLステップを導入していますが、当時からは考えられないほど機能が豊富になりました。

こちらは私が代理店をしているLステップ公式LPになります。
https://xn--l-qfu4al0g.com/Arcrise2021/
詳しい料金のことやQ&Aなどわかりやすく載っているので見ていただければと思います。

細かなセグメントなど、公式LINEではできない機能を補っているのがLステップです。
プランは以下の3つで、配信の上限通数は公式LINEと同じくらいです。

・スタートプラン
・スタンダードプラン
・プロプラン

Lステップは公式LINEに上乗せして使うものなので、
公式LINEとLステップの金額は両方かかるということを覚えておいてください。

公式LINEとは違い、プランごとに対応できる機能に差があります。

いろいろな業種の方がLステップを利用していますが、
例えば美容院などの実店舗系のビジネスでしたら、
リッチメニューで画像を見せられたほうが便利なのでスタンダードプラン以上がいいと思いますし、
コンサルタント業などの方はスタートプランでも充分に成果が上がったりしますので、
自分のビジネスとの兼ね合いでプランを選ぶと良いでしょう。

公式LINEとの一番重要な違いはセグメントを細かく設定できることで、
「この記事を見てくれた方だけに配信する」など複雑な配信の仕方が可能になります。
また、友だち情報管理もとても重要です。
顧客の情報を、アンケートををとることで追加してどんどん蓄積していくことが出来るので、マーケティングの大きな強みになります。

基本的には上位のプランの方が分析ツールが豊富で、顧客のことをより細かく調べられますが、迷ったらスタートプランでいいと思います。
無料の30日間の期間があるので、この間に配信の準備をすすめると良いですね。

今回は以上になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です