こんにちは!

今回は、僕自身が10年間、

月商30万円の貧乏暇なし個人事業主だったところ

集客をたった一度自動化して動画広告を流しただけで、

自宅にいながら6,000万以上の売り上げを上げた方法

をご紹介していきます。

第三話では

徹底的な数値分析が鍵を握る「ウェブ集客の成功の秘訣」について

お話しして行きたいと思います。

皆さん、プラレールってやったことありますよね?

たまたま、今うちの息子がはまっているのですが、

集客ってプラレールと本当に似てるなと思います。

そのプラレールを事例に、集客の導線づくりの方法について分かりやすく説明していきます。

まずはアクセスとコンバージョン。
これめっちゃ大事なので、覚えてください。

「アクセス」って「PV」ですよね。

「コンバージョン」っていうのは、
そこから入ってくれた人の数。

アクセスとコンバージョン。

そして、目標売上を次々達成していく「逆算的数値的マーケティング」。

僕が勝手に作った造語です。

これができている人とできてない人はもう雲泥の差なので。

私は受験のプロの先生でもあるので、常にゴールを意識した指導を心がけているのですが、

集客において、目標が曖昧で結構がむしゃらにやってる方が多いんですよね。

実は「兵法」の世界では、戦う前から結果が決まっているんです。

計画を立てて実行してチェックしてアクション。

それを繰り返していけば、ウェブ集客は必ず成功します。

例えばプラレールはどこかつなぎ目が反対になったりしたら、脱線しますよね。

それをつなげてうまくいくように何回も実験するわけですよ。

改善を積み重ねるということですね。

「なぜ、集客がうまく行かないのか」と考えたときに、

ウェブ集客の認知→教育→個別面談っていうところの導線がしっかりと組めてないし、

「プラレール」すらも作れてない場合がほとんどなんです。

ほとんど闇雲にやってるんですよ。

でも実はプラレールと同じように、どこかが欠けてたらそこだけを改善したら数字って上がるんですよね。

個別面談申し込みをされてて売れない場合は、

セールスがうまくいってないということなので、そこを改善すれば売れるということです。

逆に「個別面談まで来ない」という人はLINEの教育がちゃんとできてないということだし、

もしくは、「LINEを作ったきりで全然増えないな」と思ったら、広告がちゃんとささってないということですよね。

改善すべきところが明確に分かる。

でもこれは無料集客だったら改善できますかね?

データが得られないので、改善できないですよね。

実は、有料広告を通じて、データをお金で買ってるんですよ。

このデータ、本当にかけがえのない価値がありますからね。

逆にお金を先にかけると、

「これ、僕の商品って世の中に必要ないものなんじゃないかな」って

めっちゃ早く気づきません?

そういった商品サービスを提供し続けると

(お客様のニーズに)ささっていない状態とかもすぐに判断できるから、

損切りがすごく早くできるということですよね。

こちらを活用した逆算的数値マーケティングについて具体的にお話していきます。

まずは、月商100万円バージョンからです。

ここでは1リスト単価2,000円でお話していきますが、

私のコンサルを受ければ1リスト単価1,000円台で獲得できると思います。

大体LINEの1リスト単価20,000円ぐらいと言われているので、

すごい買い物をしていることになりますね。

そこから広告費を20万かけたらLINEに100リスト入りますよね。

そこから個別面談10%、20件来た時に

そして成約が5件売れたら(20万円の商品だとして)、

100万行きますね。

広告費20万に対して100万円の売り上げ、結果80万円の利益ですよね。

オンラインビジネスの場合、手残りで全部残りますから、

高い税金を払わなきゃいけない可能性があります(笑)。

さらにスケールアップして月商200万円の場合です。

30万円の広告費を使っていけば150人登録され、

15人個別面談来てくれて7人が成約されます。

その結果、210万円の売り上げ。

この場合、出した資金が7倍くらいになって帰ってきますね。

単価が高ければ高いほど、利益率が上がっていきます。

意外とみんな、「単価を上げたら売れないんじゃないか」と思うんですが、

あまり成約率は変わらないんです、僕のデータから言うと。

人は、大きい金額になればなるほど細かい金額に対して軽視するっていう性質があるんです。

と同時に、金額が高いものを買った人は自己正当化をして、「ものが良い」っていう風に思うんですよね。

ルイヴィトンだったりとか、ポルシェ、フェラーリとかって、

やっぱり「いいモノ」だと思うじゃないですか。

この「教育」のプロセスでファン化が進んでいると売れてしまうということですね。

50万円の商品とかなってくるとまたちょっと違う施策になってくるんですが、

20万30万だったら意外と成約率が変わらないです。

続いて今度400万円超えるバージョンですね。

1リスト2,000円で取れて、広告費60万円かけたら300人登録してくれます。

32件個別面談がきますと。

一日一件くらいこなさないといけないですね。

ちなみに、私は一日3件回したりしますね。

14件ぐらい売れて、420万円の売り上げ。

しかも、この30万の商品を買ってくれた人の質ってどうだと思いますか。

本当にそのサービスに対して「すごくいいものだ」っていう風に思って買ってらっしゃるので

こちらのサービスも提供しやすいですよね。

受け取ったらその人たちも高単価商品だから

やっぱ「本気で教えてほしい」状態になるんですよね。

めちゃめちゃ好循環じゃないですか。

さらに裏ワザがあるんですが、

800万とか1,000万超えるためにどうしたらいいと思いますか?

実は、予算そんなに上げなくても超えていくことがあるんです。

過去に入ってくれた、LINEを登録してくれてる人が、動画で教育されていくことで、

1か月、2か月、3か月で教育されて売れていく可能性もあるんですよ

一回仕入れたリストが、死ぬことなくどんどん循環していくということですね。

更にここで一度入ってくれた人は

それで買ってくれて終わりじゃなくて、

いいものだったらもう一度購入しようっていう人もいます。

それで「継続率」ってなってきて、そこからまた積み重なっていく。

あとはもう乗っかっちゃったら、ずっとくるくる回っていくだけです。

でも、最初の導線がちゃんと作れなかったらめちゃくちゃ時間もロスだし

こんなスキルアップできるものができないで終わってしまうのはもったいないですよね。

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