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こんにちは。

NYS(ネクストユアステージ)代表の居村と申します。

この度は

「ブログやSNSの更新作業などは一切せずに

自分や家族の時間を確保しながら

ファンになってもらって

安定的にお客様を獲得する方法」

について

お話ししていきます。

この第二話は

集客の安定=労働力の減少

というテーマになっています。

意外に思われるかもしれませんが、

たくさんお客様が増えれば増えるほど

労働力っていうのは減っていくんですよね。

この秘密の話を、

今回は公開しようかなと思います。

まず早速、第一話の振り返りからやっていきたいと思います。

✅オンラインが加速している時代で、労働集客では経営は安定しません。
チラシや、看板は効果が薄いです。

お金をかければ、安定してお客様が集まる仕組みを構築しましょう。

仕組みで集客することで、コロナのような不測の事態でも生き延びれます。

という話を伺ってまいりました。

第二話の内容に

入っていきたいと思います。

実際のところ、

店舗だったりとかスクール運営だったら

2000円の広告費をかければ

一万円のサービスが購入される

っていうことですよね。

それはイメージしやすいかなと思うんですけれども、

実際に十万円をかけたら

百万円の売り上げが上がるのかな

って思った時に

実店舗とかスクールにはちょっと難しいですよね。

「そこのところってイメージできないな」

と思う人が多いと思います。

なぜうまくいかないか?

ほとんどの人っていうのは

自分のこだわりだったりとか強みだったりとかを

お客様にうまく届けることができないからなんですよね。

例えば店舗にとっては

名刺にあたるものが

実は「ホームページ」だったりするんですよね。

ところが最近は「ランディングページ」が

結構主流になってきていて、

これは「チラシ」にあたるものです。

安売りのスーパーのところのチラシを見て、

隣町まで並びに行ったりするお母さんもいますよね。

実は、人の心とか行動を動かすのは、

この「チラシ」なんです。

そう、これを現代のランディングページっていうところに置き換えてる

っていう形になりますね。

ところが、そもそもこのこだわりだったりとか、

人柄とかっていうのを

伝える媒体を持ってない人が

ほとんどだったりします。

もしくはそれが

ホームページだと思い込んでいる人達、

多いんじゃないでしょうか?

私も「ホームページのデザインを変えませんか」

という営業めっちゃ来るんですが、

それを変えたところで

何の売り上げにはつながりません。

その状態のままだと、

お客様はどんな価値があるのか

分かってくれないんですよね。

そして価値があるか分かってくれない、

ってことはファンになってくれることも

難しいですよね。

それを解決するにはどうしたらいいのか?

自分の価値を効果的に伝える方法がとても必要になってきます。

ここで皆さん多く間違ってしまうのは

ブログだったり、労働集客をしようとするんですよね。

これは間違いです。

それはただの労働であって、

時間の切り売りでしかないですよね?

本来私たちがやらなきゃいけない事は、

その商品だったりとか
自分の教えることに

時間を割いていかなきゃいけないにも関わらず、

集客の時間をかけてしまうと

本末転倒ですよね。

自分のこだわりとか人柄、

そして相手の悩みに

しっかりとアプローチすることができる、

このランディングページっていうのができるようになると、

お客さんはどんどんファンになっていって

買わせてくださいっていう状態になっていきます。

そうすると自分が本当に好きなお客様だけを

相手にできるので

さらに高単価で見ていくことができるから、

この人をどうやっても成功させてあげたい

っていう風なマインドに変わっていって

商品の質も上がっていくということになります。

そして、実際お客様に「刺さる」、

愛されるようなランディングページを作ることができれば、

効果的にPRするだけで、

どんどんどんどんお客様が

買いたくなる状態になります。

店舗でもスクールでも

ランディングページを、百人が見たとしましょう。

すると問い合わせが三件生まれるとします。

自動化の基本である広告ウェブ広告を使って

実際5000円使ったら

百人がそれを見て、三件問い合わせがくる。

そうすることによってお客様がそこにかける時間とかっていうのを

オーナーの人が割かなくていいので、

とても時間の節約になります。

この一日五百円かけても10日間で完了するし

すごく簡単なので、

一度仕組みを作ってしまうと

どんどんどんどんお客様が入ってくる状態になります。

また、広告費を管理画面でコントロールすることで、

問い合わせ件数もコントロールできます。

労働集客の場合と比較してみましょう。

一つの記事にアクセスを一回に20集めることができるとします。

そこから一人、例えば5%がその記事LPを見るとすると、

3名のお問い合わせ獲得のために

百記事は最低必要ということになります。

実際三か月以上掛かって、

これ非現実的ですよね?

私は一日三記事更新とか
よく分からないことをしてましたけど

それでも獲得につながらなかったので。

売上が立つ前に病気になります。

一方で

この集客の自動化の基本の広告を使っていくと

五千円を使って

百人がLPを見るっていうことで

これで三名の問い合わせを獲得。

これ異常に数値がちがうのわかります?

何倍になってますか?

労力が十分の一以下ですね。

ナルトの「分身の術」みたいですよね。

自分の影分身を使ってる人。

僕は日予算大体三万から五万使ってるんですけども

一日にそしたら百倍

リーチしているってことですよ。

僕めちゃくちゃ届いてますよ、
寝てる間に(笑)。

めちゃくちゃ僕が宣伝されてるんですよ。

労働一切せずに

一日の時給単価っていうのは

あり得ない価格に

できるんじゃないでしょうか?

さらにもっと

「クロスメディア戦略」っていう秘密の種を教えますと

ここで獲得したリストに対して

自分のLINEとかでもっと配信したりとか

このYouTubeとか見てくださいとか

自分の配信で紹介する事言って

その人たちに全部登録してもらえるから

その時に無料の記事とかが役立つんですよ。

だから有料で獲得した人たちのそのリストに対して

今までやってた記事だったりとか、

YouTubeとか記事の相乗効果で参加されていったりとか

そこでどんどん刷り込みが入っていくっていう状態になるので

無限に売れていく仕組みになっていくことですね。

だから無料集客っていうのは、

本当に有料集客した後の次のフェーズで

使うべきなんですよね。

本来は、逆なんですね。

まずは、効果的な出稿をし

自分の価値やこだわりが伝わるページを作っていきましょう。

そしてあなたの経験とか

知識を理解してもらえる情報発信ですね。

そしてその後

お客様からzoomとかで個別相談して、

ヒアリングしてあげます。

そして必要であれば

商品をお申し込みいただくっていうかたちですね。

なのでもうこの状態で、

営業とかセールスっていうのは一切不要、

っていう話になるんですよね。

実際、隣町から来てもらえるっていう状態。

私の場合、隣町どころじゃないですね。

今神奈川県住んでるんですけど、

大阪から車で来てくれている社長さんもいらっしゃる。

社員が二百名以上いるような

会社の社長の人たちが「買わせてください」

という状態になってますので、

相手から会いに来てくれる謎の家庭教師の状態になってますね(笑)。

でもこれって僕が

「買ってください」

とかって一言も言ったことないですし、

商品を提示したときに、
「買わせてください」

っていう状態になってたので。

やはりこれは僕の経験だったり、

こだわりとかっていうのをうまく刺さるような

ランディングページの作り方、

そこからしっかりと導線が組まれているからこそです。

この方法は誰でも実践できますし、

スキルを上げたりとか、そういうことも不要になりますね。

もう導線が代わりにやってくれる、ということですね。

これがウェブマーケティングです。

マーケティングの本来の語源は

セールスをしないでも良い状態を作ること。

この時点でもうすでに価値が決まっている、ということです。

たいていの場合は、労働に耐えきれず失敗します。

僕は耐えきれずというより前に病気になったんで(笑)。

帯状疱疹が出たりとかして

それでなんか記事を更新し続けたけれども

「気合いでいけるかな」と思ったんですけど、

体にやっぱ異変が出てきて

もうこれ十年続けたら多分本当に死んじゃうのかなと思っちゃったんで。

やっぱりそこで

実際のところファンができてないから、

高単価で売れないですよね。

そうするとどんどんどんどん疲弊していって、

やっぱり月50万ぐらいのところまでが

限界なのかなと思いますよね。

実際これらを独学でやってる人って

発信内容に一貫性がないので、

ほとんどうまくいかないんですよね。

なんでかっていうと、

知らないからなんですよね。

講師としてプロになったりとか

教えることに対して

ずっと時間とか労力割いてきた人にとって、

こういったウェブのスキル

っていうところは

たぶん知らない人がほとんどだと思います。

例えばクリエイティブなところ広告画像だったり

動画とかっていうのを

✅刺さる言葉

✅刺さる動画の見せ方

をちょっと変えるだけでも全然刺さらなかったり、

一言あるだけでも本当に

ばこばこ入ったりとかするので、

正直危険なんですよね。

このやっぱりクリエイティブのところだったりとか、

コンセプトメイキングその言葉のキャッチコピーとか

間違えるだけで失敗してしまいやすいんですよね。

✅お客様に届けるためのメッセージ

✅ファン化するようなコピーライティング

の部分を私自身もすごくやっぱり何百回とテストしてきた、

そういったところの知見をそのまま

丸ごと真似してやってもらえるので、

皆さん取り組みやすくなっております。

そしてオファーの一貫性がないと、

やはりちょっとなんか違和感を持ってしまって

その不信感を持った瞬間、

商品売れなくなってしまいます。

なので普通の人たちが取り組んでしまうと

失敗してしまうということですよね。

実際私達がやってることはどういうことか。

この「マスター講座」なんですけれども、

実際効果的に

お客様に価値を感じてもらうための広告を

私とマーケター三人、

そしてAIで数百通り以上テストしております。

そのテストの結果、

良かった結果をそのままシェアしております。

なので常に鮮度の高い情報が更新されていきます。

そしてカリキュラム化されているメンバーサイトで

独自のメソッドを見て、

そのままご自身で進めることができます。

その結果、このような実績が生み出されてきたということですね。

では、次回予告させていただきたいと思います。

店舗だったりスクール経営、

そしてコンサルティングで

私自身が億を超えた戦略についてお話ししていきます。

次回ついにその秘密の内容をお話しますので、

ぜひ楽しんでいただければと思います。

そして、

先日もお話しした

この個別オンライン説明会なんですけれども

この動画講座から数日で

枠を閉じる予定になっております。

申し訳ございません。

本当にたくさんの方から

ご依頼が殺到してますし

私自身も自分のビジネスを稼働してますので、

本当に、枠が限られております。

ご希望の方は

お早めにご相談いただけたらと思います。

あまりにも大人数の方をサポートする、そういった事業スタイルではないので、

私自身が家庭教師で

一対一のスタイルでやってきたので

あなたの側にも

一つ一つ丁寧に個別指導したいと思います。

ですので次の開催も未定になります。

本当にやりたい方だけお申し込みください。

お待ちしております。

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