皆さんこんにちは

今回は口下手セールス苦手でも大丈夫、ライディング不要でも

 

SNSとライブ配信を通じて少ないフォロワー・少ないリストで大きな売上を上げる手法

 

 

というテーマについて今日はお話をしていきたいと思います。

 

 

今回はライブ配信を活用して

月商800万売り上げている、なおき社長と

インスタグラムマーケティングのプロの私(きたの社長)が

 

これからinstagramとライブ配信を使ってどういう風にして集客をして

いけばいいのかを話していきます。

 

このブログを見てくださっている方でも

「月商100万円いきたいけれど何をすればいいか分からない」

とか

「そもそも高単価商品がそもそも売れない」

とか

「個別面談をすごい数こなしているがなぜか断られてしまう」

という方は多いのではないでしょうか?

 

他にも「SNSのフォロワーが少なくて今後どのようにして集めていっ

たらいいのかが分からない」という方や

「広告を今までかけていたがリスト取得単価が上がってしまい、

広告集客はもう限界だ!」という方もいるのではないでしょうか。

 

 

そこで今回のブログを最後まで見ていただければこれらの悩みをバッチリ解決できる

ライブ配信マーケで高額商品がどんどん売れるライブでの話し方がわかりますので

是非最後まで見てみてください。

 

今日お話しさせていただくのは樹社長と一緒に共同開発

させていただいてる実践SNS集客学科の

インスタライブマーケティングノウハウっていうのがあるんですけども

我々の学科でお伝えしているノウハウの全体像でいうと

こんな感じ

 

 

この中でも

今日は高額商品がバンバン売れるPREP法トーク術について

お伝えをしていきたいなと思います。

 

まずインスタライブやYoutubeライブで絶大な効果を発揮する

PREP法の魔術っていうことなんですが

 

このノウハウを使うことで我々のクライアントでも下記のような成果が出ています。

SNS運用在宅ワーク支援をされていらっしゃる、石田さん。

ライブを開始されてから2ヶ月178万という売り上げを達成。

インスタ自体を本格開始されてわずか60日で、インスタライブからも問い合わせが

来る流れを構築されています。

現代においては、やはり今の時代TwitterとかFacebook、YouTube、

など様々な集客媒体がありますが、やっぱりInstagramが圧倒的

に初心者でも再現性高く成果が出やすいのと

 

事前にインスタグラム内のストーリーズやライブで

価値を感じて頂いてていただいてって個別面談に来ていただけるので

成約率がケタ違いに高いんですよね。

 

 

2人目は

こちらの佐藤まどかさん。

入学初期の頃はもう集客数で言うと全くリストが取れないという

状態だったんですが、そこからインスタグラムとライブ配信をスタートして頂き

バストアップ専門のスクールと同時にインスタグラムの集客コンサルをメインに

開始2ヶ月半で370万円の売り上げ。

その後6ヶ月目で月商500〜600万円という売り上げを安定しています。

 

3人目は田口さんというパティシエをされている方で

インスタ運用を感覚でやっていたところ

 

弊社学科ご入学後、コンセプトと導線を固めた結果

ライブ効果も相まってLINE登録からのご成約が急増し

入学70日で300万売り上げを達成。

 

 

皆さんがメルマガを一生懸命書いたり

ブログを書いたりなど、マーケティングの施策って色々あるわけですが

実は

それライブを1回やるだけでそれらを全て凌駕してしまうくらい

の教育力・ファン化の威力があるわけなんですよね。

 

しかも、このインスタライブは文字や音声で受け取れる情報量や

価値観・人柄といった、ブログ・メルマガなどの文面では決して伝わらない

魅力や価値が伝わる点でも、ライブマーケは情報発信業界おける革命と言えるでしょう。

 

もちろんライブ配信もただ闇雲にやればファンが増える、商品が売れる!

というわけではなくしっかりとしたマニュアルやテンプレといった型があります。

 

そこで今日はPREP法という話術についてお伝えしていきたいと思います。

 

実際にこのPREP法とは何なのかと言うと

 

初めに要点伝えてから、結論に至った理由を説明していくという話し方です。

 

これは売れるセミナー講師やライブ配信者も実は多用しているやり方で

難しい話でも簡単にわかりやすく伝えることができるのが利点です。

 

PREPとは

P(Point):結論
R(Reason):理由
E(Example):具体例
P(Point):再び結論

この頭文字を取っていってるだけなんですが

結論と結論で挟んでいるので一貫性が働くんですね。

 

例えば

P:SNS集客でライブは不可欠だ!(結論)

R:なぜならライブをやることで信頼構築が早く進み

成約率が3倍上がるから。(理由)

E:例えば1度も話したことがない人よりも3〜4回話したことがある人の方が親しみやすいですよね。(具体例)

P:なのでSNS集客ではライブは不可欠なのです!(再び結論)

 

この構成がライブ初心者の方は一番話が伝わりやすいのでおすすめです。

 

これを結構意識してやられてる方は意外少とないのでこれやっていただくだけでも

だいぶ成果とか上がりやすいんじゃないかなとは思いますね。

 

 

我々の学科では、このパターンを一緒に作っていって

自分の業種あったテンプレ作っていくのがうちの強みです。

 

しかも弊社学科のVIPコースの場合では

毎日日報添削グループというのがあり

結構ライブ配信やられてる方とかもライブの台本をそのまま送って頂き

 

それを我々が添削させていただくというのもやってるので

そのブラッシュアップと改善のスピードがすごい早いんです

 

 

これで皆さんどんどん成果を出されております。

 

またPart2、Part3では具体的に

 

ライブ配信で「あること」を行うことで

実際の個別面談に来た時にはお客様の方から

「商品を買わせてください!!」という状態になっている

ライブマーケの魔法の手法があるんですが

特にPart3が一番めちゃめちゃ重要なんでこれはこれを聞い

ていただくと正直もうこの無料コンテンツだけでも成果結構売れちゃうんじゃないか

ぐらいの有料級の内容も結構話したりもしてますので

最後までこちらも楽しみにしていただければと思います。

SNS×ライブ配信集客Part1(第1話)

 

次第2話の次回予告は

お客様をライブで圧倒的にファンにする

禁断の飴と鞭テクニックというライブ配信の極意

について話していきたいと思うんでまた第2話のこちらのテクニックの動画もぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

 

 

また、定員なり次第終了なんですが、私なおき社長を

特別無料コンサル通常1万円のところが人数限定でですね無料でズームコンサル

(ワンポイントアドバイス)を受けることができます。

今、お申し込みが殺到してるのですが、

 

SNS集客で困っている・高単価で売れなと悩まれている方は

 

ぜひ今回の無料コンサルにお申し込み頂けましたら

しっかりサポートさせていただこうかなと思いますので

こちらもぜひお申し込み頂ければと思います。

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