Lステップタグの設定

今日はLステップのタグについてのお話です。

Lステップにおける「タグ」とは、平たく言うと、顧客の属性や状態ををグループ分けしておくためのメモのような機能です。

タグと似た機能で「友だち情報」というものがありますが、
こちらは個人情報や変数など、ひとりひとり違う情報を管理する機能です。
友だち情報よりはもうすこしざっくりした情報や印象などでグループ分けできるので、使い分けていきましょう。

管理画面の左側「タグ管理」から「+新しいタグ」を選択すると、新しいタグを作成することができます。

たとえば、私の場合の話ですが、
顧客に下記のような感じで「印象評価」というタグを付けています。

・相談評価1(入会してほしくない)
・相談評価2(入会してほしいが、金銭的に難しい)
・相談評価3(普通)
・相談評価4(ぜひ入会してほしい)
・相談評価5(入会寸前)

コミュニケーションをとる中で感じた印象別に顧客をグルーピングできるので、
配信の際などタグ別にアプローチを変えられて便利です。

広告を打つ場合や、入会した時期など、ご自分のビジネスに合わせて使いやすいタグを設定してみてくださいね。

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