マーケティングにおける資産とは
マーケティングにおける資産とはどういったものでしょうか?
資産=お金、ではありません。
いつでもお金を生み出すことのできるものこそが、マーケティングにおける資産です。
マーケティングにおける資産の代表的なものとしては、
・顧客リスト
・メディア
・評判
・パートナー
・マーケシステム
・スキルやノウハウ
といったものがあります。
動画では、これらの資産についてひとつひとつわかりやすく解説しています。
マーケティングにおける資産とはどういったものでしょうか?
資産=お金、ではありません。
いつでもお金を生み出すことのできるものこそが、マーケティングにおける資産です。
マーケティングにおける資産の代表的なものとしては、
・顧客リスト
・メディア
・評判
・パートナー
・マーケシステム
・スキルやノウハウ
といったものがあります。
動画では、これらの資産についてひとつひとつわかりやすく解説しています。